最初のページへ戻ります 学生会の紹介と、担当の小崎淳広副牧師よりご挨拶があります    学生会の最新情報です 学生たちの体験談を紹介します 学生会へのお問い合わせはこちら 教会のページへ戻ります

2005年11月

学生ワーシップ
 

学生ワーシップとは月に一回、学生会のメンバーだけで礼拝をする時間です。
みんなで賛美をしたり、小崎先生のメッセージを聞いたりします。
証や特別賛美の時間もあります。

すべて学生会の若者のために用意された特別な時間です。

文章:学生会会長
 
2005.11.27[Sun]

冬はホットに!
 

じょじょに寒くなってきましたね!

寒い日に手軽に食べることができるものといえば「ラーメン」ですね。寒い日のコッテリしたラーメンは最高!おまけにトッピングも全部注文できたら、もうそこは地上の天国・・・

心が寒くなったら、ホットな心のご飯・・・神様の言葉が一番良いですよ!
ビタミンI(愛)がたくさん入っていて、弱っている時には、力になります。

明日は、学生ワーシップ! 
みんなでホットになろう!

学生担当牧師より

※写真は、今年の父の日に学生会よりプレゼントされた横浜家のラーメンです。(トッピングを全て頼んで良いとのことで、ラーメンは半ラーメンのレディースラーメンを注文しました)
 
2005.11.26[Sat]

食欲の秋だ!
 
みんな〜
心を満たしたいと願ってないか〜?!

来週11月27日(日)午後2時(泉チャペル地下)で
学生のための礼拝・学生ワーシップを行います。

学生だけで作り上げている若いパワフルな楽しいひと時を心のご飯と一緒に堪能してみませんか?
学生による賛美リード・特別音楽・体験談・元気の出るメッセージで、エネルギー充電しよう☆
お待ちしてますよ〜

学生会担当牧師

※写真は私が多磨霊園の納骨式に行った時に撮ったものです。(どこからか取り込んだものではありません!)
 
2005.11.24[Thu]

☆BS☆
 

BSとは?バイブルシェアーの略です!!
みんなで聖書を読んで意見を交換したり疑問や質問を小崎先生に聞いて聖書を学ぶ時間です。


エレミヤ29:11
『主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。』

この日は↑の聖書箇所から感じたこと特に、今まで生きてきた中で「これは神様の計画ではないか」ということを語り合いとても良い時間でした。


またBSの後はクリスマスに向けてみんなでポスターを作りました!
 
2005.11.20[Sun]

一ヶ月一善運動(後)のシャローム館屋根
 
しかし、みんなの力をあわせて、シミ・汚れを落としました。
イエス・キリストは私たちにこびり付いた真っ黒な罪を、
十字架の血潮で聖めてくださいました。
なんとスッキリしたことでしょう!
学生時代でないと結ばれない友情とか、
若さ故に、今でしかすることのできないことがあると思いますが、お互いに祈りあい、許し合い、生かされていることを感謝できる毎日でありますようにと願っています。

学生会担当牧師
 
2005.11.18[Fri]

一ヶ月一善運動(前)のシャローム館屋根
 
シャローム館が建てられて7年が経過していますが、
その年月のホコリや排気ガスなどが、このような形で表れています。
私たちの知らない罪、意識的な罪・・・心の屋根に確実にこびりついて、時とともに神様を見えないようにしていくんでしょうね・・・

文責:学生担当牧師
 
2005.11.17[Thu]

シャローム館掃除☆
 
この日は教会の会堂(泉チャペル)の隣にあるシャローム館を掃除しました!主に外壁。
なぜならクリスマスでこのシャローム館を使うからです!!
クリスマス会は12月23日です。来てね(*^−^)

掃除は約一時間半くらいで、終わった頃にはピカピカになってましたー☆
 
2005.11.13[Sun]

大川先生受洗・献身50周年!
 

11月6日の午後は大川先生の受洗・献身50周年の特別な宴会礼拝でした。
たくさんの祝辞をはじめ腹話術、手品などスペシャルな企画がもりだくさんでした。
特に大川先生自身が主演した人間劇場は笑いと涙ありの教会の歴史がつまったものでした☆
宴会礼拝の後にはティーパーティーもあり楽しい時間がすごせました。写真はティーパーティーのときのものです!!
 
2005.11.6[Sun]

学生会ブログ完成!!
 
なんと、学生会ブログができました☆
ここでは写真と一緒に日曜日の学生会の様子を紹介したり、小崎先生お勧めの聖書箇所などをのせていきます。
楽しみに見ていってください(*^^*)

下の写真は10月30日のバザーの様子です。
コーヒーゼリーを作って見事に完売しました!

 
2005.11.5[Sat]

バックナンバー一覧 最新号へ


Copyright (c) 2005 Yamato Calvary Chapel