最初のページへ戻ります 学生会の紹介と、担当の小崎淳広副牧師よりご挨拶があります    学生会の最新情報です 学生たちの体験談を紹介します 学生会へのお問い合わせはこちら 教会のページへ戻ります

2006年01月

学生ワーシップ
 
学生ワーシップは、月1回行われる学生だけの礼拝です。
賛美や証、特別賛美、メッセージの時があります。
証では、もうすぐ卒業を控えた4年生の女の子が、就職活動を通しての証をしてくれました。また特別賛美では、「朝とともに」の曲を賛美してくれました。
今日開かれた聖書箇所はマルコ福音書5:21〜24、5:35〜43です。
メッセージは「それでも神様の計画はある」というテーマで学生会担当牧師 小崎先生がメッセージをしてくださいました。

学生ワーシップ後、10分くらいのフェロシップの時を持ちます。
今日の学ワの感想やメッセージを聞いて心に残ったことを分かち合います。またお互いの近況も聞きつつ祈り合うことができます。
学生ワーシップは学生だけに特別に用意された、とってもとっても素敵な時間です☆

文章:副会長
 
2006.1.29[Sun]

BS(バイブルシェアー)&鍋パーティー!!
 
第三礼拝終了後お昼を食べてBSをして鍋パーティー。
おおっと!その前に先週は大川先生と小崎先生の誕生日だったので、みんなで集まったときにプレゼントとメッセージカードを渡しました。

BSではイザヤ書43章を開きみんなで読み感想を言っていくというシンプルではあるがとてもいい時間。特に普段なかなか聞けないような話、また聖書の言葉と日常の生活との関係を知ることができました。

そして鍋パーティーin今村家。
予想以上の人数。20人くらいの人が集まりました。
ノーマル鍋、キムチ鍋、男鍋(とりあえず肉☆)の三つの鍋をみんなで囲みつつ楽しく会話をして時間はあっというまに過ぎていきました。
鍋って日本独特の文化?
もちろん食事もおいしかったけどみんなで食卓を囲んで過ごす時間て素敵だよね☆

文章:会長 佐々木智行

 
2006.1.22[Sun]

もちパーティー
 
学生会では毎年この時期になると行われるのが、この餅パーティー。
お正月に家で食べ切れなかった餅を持ち寄り(←笑うとこ)みんなで談笑しながら食べます。

各家庭でのお正月の過ごし方や餅の食べ方の違いをうかがい知ることができるという、いわゆる異文化コミュニケーションの場でもありとてもすばらしい時間でした。

またそのあまりにも素敵な香ばしい香りが教会中に広がったため小火騒ぎにも発展しかけたという楽しいエピソードも。
また一部屋(10畳弱?)に15人以上が集まるという過疎が進む田舎町では考えられないほどの過密都市のできあがり。

なにはともあれみんなが一箇所に集まり食事ができたという楽しいひと時でした。

文章:学生会会長 佐々木智行
 
2006.1.15[Sun]

祝☆成人!!
 

今日は成人式ということで教会でも成人の人を中心に盛り上がりました!
この中には小さなころから知っている人たちや生まれたころから知っている人(←弟)もいたので感無量でした。
また今年は人数が多く華やかで、カメラマンも大勢いてまるで記者会見のようでした。
その中でみんなが家族にどれだけ愛されているかを感じました。
そしてそれ以上に神様に愛されてここまで育ったことを感じました。
これからも主の手の中にあって元気に生きてくれることを期待しています。  

会長:佐々木智行
 
2006.1.8[Sun]

バックナンバー一覧 最新号へ


Copyright (c) 2005 Yamato Calvary Chapel