最初のページへ戻ります 学生会の紹介と、担当の小崎淳広副牧師よりご挨拶があります    学生会の最新情報です 学生たちの体験談を紹介します 学生会へのお問い合わせはこちら 教会のページへ戻ります

2006年05月

5月学生ワーシップ♪
 
今日は、学生ワーシップをしました。
今回の賛美リードは、学生会書記ーズの二人が力を合わせてやってくれました!!二人で賛美リードをやるのも初めての試みだし、二人共賛美リードが初めてでしたけど、とても良い賛美の時間が持てましたよヽ(^o^)丿
またS君の証やN君の特別賛美もとても良いもので恵まれてハレルヤ!!って感じです。ぜひ聞いて頂きたいほどです。
そして学生会主任牧師のO先生のメッセージもとても勉強になり、恵まれました(^_^)v「自己実現ではなく、神実現」というのがとても印象に残っています。
学生会も神実現のためにこれからも歩んで行きたいと思います。

文責:会長
 
2006.5.28[Sun]

J-SUMMIT
 

学生会は、今年度初!!宴会礼拝に出演しました。
今回の宴会礼拝は、ヤングチャペル、学生会、青年会が協力し合ってJ-SUMMITという若者合同礼拝をしました。

私達学生会は、まず先天盲のN君がピアノで「アメージング グレイス」をジャズにアレンジをして弾いてくれました☆
また学生会みんなで「土の器」という曲を歌いました♪
最初は、どうなるだろうと思っていたのですが、みんな声も出て(歌詞も出て、笑)良い感じに歌えましたよヽ(^o^)丿

今回のJ-SUMMITと言う若者礼拝がとても良い時間になって良かったです。

文責:会長 
(写真は、パソコン画面を撮ったものなのでご了承下さい)
 
2006.5.21[Sun]

少し前の話ですが・・・
 
5月3日にヤングチャペル(中高生)x学生会x青年会で「若者広場」を行いました。(ほかに「私は若者です!」という方もご一緒に♪)祝日だったので、30人を超える人が集まりました☆

そこで話し合われたことは、普段疑問に思っているようなこと。例えば、
@プロテスタントとカトリックの違いは?
Aアルバイトや部活と教会の両立について
B聖書は本当に「誤りなき神の言葉」なのか?
C「御心」とは何か?自分の行動が御心か否かはどうしたら分かるのか?

笑ってお菓子を食べながらも、真剣に意見を交わすことができました!今月の21日に行われる3つの会の合同ワーシップもきっと素敵な時間になると思います。是非ご参加ください☆★

文責:書記
 
2006.5.11[Thu]

ビッグパフェ批評B
 
この作品は、@の外観は上からも側面からも、ダントツトップでした。私に盛ってくれたカップにも大きなバナナが乗っていて、好感度NO1でした。残念だったのは私のカップの中にゼリーが多めだったのか少し甘みが強かったところでした。味の配分を微妙に変えるとトップ賞間違いなしです!

どれも甲乙付けがたい作品でしたが、パフェ勝負ということでしたから順位をつけなければならず、苦労しました・・・
でも、楽しいひと時で、またやりたいという声が多数ありましたので、近いうちにまた勝負しましょう! それまで案を練っていてください。

文責:担当牧師
 
2006.5.10[Wed]

ビッグパフェ批評A
 
この画像は、二位の作品です。
評価されたのは、外観のメルヘンというかファンタジーというか夢を与えた部分と、味はシロップなのでしょうか? とてもコクのある旨みが口の中に広がりました。

文責:担当牧師
 
2006.5.9[Tue]

ビッグパフェ批評@
 
日曜日に開催された学生会ビッグパフェ対決の判定基準を明らかにしたいと思います。(すでに会長が昨日の記事に書いてくれていますが、微妙に付け加えたいことがありますので審査員としての立場から書きたいと思います)

@完成品の外観
A作る工程での内側のパッと見の印象
B味のバランス

この画像が、みごと一位になった作品です。
点数が良かったのは、Aの見えない部分の繊細さに目が留まりました。
そして決め手はBで、私の好きなイチゴがカップの上にたくさんのっていて、フルーツの味とアイスの味が絶妙にマッチしていたのが高く評価されました。

文責:担当牧師
 
2006.5.8[Mon]

デザート対決☆(パフェ)
 

今日、うちの教会の学生会では、ビックパフェ対決をしました☆3チームに分かれてそれぞれのパフェを作ります。
審査基準は…
@見た目の綺麗さ
A美味しさ
BO崎先生夫妻の主観(笑)

すべての材料を準備してそれぞれのチームが動きだしました。
うちのチームは、パフェの絵を描いてイメージを作り、他のチームは、いきなり作業を始めてノリで作る様子…
若さ溢れた新入生が多いチームは、いきなり作業を始めるも、かなりオシャレに出来ててビビりました\(◎o◎)/!

でもやっぱそのチームの色が出てくるね。そして全部出来上がり並べてみました。写真を見てください。
上のが「アイランド(島)」
下左のが「LOVE★」
下右のが「花・鼻!?・華!!??」すいませんどのハナか分かりませんでした。(笑)
なかなか全部スゴイよね!!崩すのがモッタイないわ(-_-;)

そして食べ終わり、審査も終わり…結果発表です!!
ついでに1位は、優雅にUNO☆2位は、食器洗い。3位は、キッチン周りや床の掃除です。

デケデケデケ…ダ〜ダン!!
1位は、「花・鼻!?・華!!??」
審査の決め手は、内側の繊細な部分とイチゴだったそうです。

2位は、「LOVE★」
コッテリで風味が効いていて、美味しかったとの批評でした。

3位は、「アイランド(島)」
見た目は、1番でした。斬新でトロピカルな味が良かったのですが、年配の舌には、少し甘みが強かったようです。

という感じで楽しい時を持ちました!!
掃除は、大変だったよ〜(T_T)
文責:会長
 
2006.5.7[Sun]

バックナンバー一覧 最新号へ


Copyright (C) 2007 Yamato Calvary Chapel