最初のページへ戻ります 学生会の紹介と、担当の小崎淳広副牧師よりご挨拶があります    学生会の最新情報です 学生たちの体験談を紹介します 学生会へのお問い合わせはこちら 教会のページへ戻ります

2006年06月

学生ワーシップNo.3
 
今月も沢山賛美しましたよ〜☆なんと、今回の学ワでは、
新曲も歌いました♪♪今回リードをしてくれた女の子は、
辛いときはアルバイト中でも、賛美を口ずさんでいる
みたいです(*^o^*)声に出して歌うと、体から余計
な力が抜けて少し元気になるから不思議ですね☆証も、
是非聞いていただきたいほど、感動しましたよ!
それから、キャンプに向けて賛美のセレクションも
はじめました☆

早く梅雨があけるといいですね!来月も明るく元気に
のびのびと♪♪

文責☆書記
 
2006.6.30[Fri]

今月のバイブルシェアー
 

今回は、
【テーマ】人に助けられたときの思い出
【聖書箇所】伝道の書4章9〜12節(口語訳聖書924ページ)
をもとにバイブルシェアーを行いました☆

この箇所は、「二人が協力するほうが一人ぼっちで孤立しているよりも断然強い!二人でいると、どちらかが行き詰って倒れても、起こし合うことができる。困ったことが起きても、一緒に対処できる。もし一人なら打ち負かされても、二人なら立ち向かえる。」という意味です(*^^*)

家族や友人、先生、通りすがりの人などに助けてもらったときのことや、彼らの存在の大切さについて、みんなで話合いました。

ステキな箇所なので、是非聖書を開いてみてくださいね☆★

文責〜書記
 
2006.6.23[Fri]

HAPPY FATHER'S DAY!!
 

今日は、いつも?忘れられがちな?父の日にきちんと感謝の気持ちと愛を込めて、みんなで写真立てのプレゼント作りをしました☆木枠のフレームに、カラフルなタイルやお花型のスパンコールを着けて、写真にメッセージを書いて完成☆★学生会のみんなも、見にいらっしゃった青年会の方々も言っていたことですが、アートをすると、人それぞれの個性が出てオモシロイですね♪久しぶりの集合写真です ↑ 

父の日の「父」は天のお父様のことでもありますね!いつも天の窓を開いて私たちを祝福してくださること、健康を守ってくださることを感謝したいと思いますv(^-^*)

文責☆書記

*今月のバイブルシェアーについては、今週中にアップしますね><。
 
2006.6.18[Sun]

山中湖へGO−GOGO!!
 
今日は、山中湖へ行って来ましたヽ(^o^)丿
あいにくの雨でしたが、車の中でみんなとワイワイしていろいろな話しも聞けてとても楽しかったです。(みんなのいろいろな一面が…笑)
山中湖へ着き、まずキャンプ候補地に行きました☆とても良い場所でかなり気に入りましたわ!なので本予約をして来ましたよ。
ここで宣伝!!学生会キャンプは、8月7〜9日になりました。
その後山中湖へ行って3台の車でバラバラに行動しました。
私のチーム!?は、山中湖を少し散歩→車で山中湖を1周→バッティングセンターでバトル→ソフトクリームを堪能♪しました。
帰りは、またメンバーを代えて帰りました。さらにみんなと仲良くなれた気がします(^_^)v
おでかけは、良いですね!!ぜひ今度は、みんなも行きましょうね。
文責:会長
 
2006.6.11[Sun]

バックナンバー一覧 最新号へ


Copyright (C) 2007 Yamato Calvary Chapel