Yamato Calvary Chapel
大和カルバリーチャペルへようこそ
私たちは聖書を重んじる福音的プロテスタント教会です。「明るく元気でのびのびと」をモットーとしています。
2024年 今年の聖句
私の生きている限りは必ず恵みとあわれみとが
          わたしを追かけてきます。
             (詩篇23篇6節)
チェック! はじめての方へ 礼拝を視聴できます(YouTube) 新型コロナウイルス対策について 教会の予定(週報&聖務表)
トップページ
礼拝メッセージ
文字で読むメッセージ
教会紹介
集会案内
ゴスペル・賛美
体験談(証し)
キリスト教入門講座
グループ紹介
ご意見・ご感想
大和カルバリーチャペル
主任牧師:大川 従道・道子
〒242-0029
神奈川県大和市上草柳6-1-15
TEL:046-200-1010
FAX:046-264-5207
Email:what_would_jesus_do
@yamatocalvarychapel.com

交通のご案内
English Page
携帯・PHS
2013年11月10日(主日礼拝)
「神と和らぐ」
ヨハネによる福音書14章27〜31節
大川従道牧師
(4/10)

 私はこの教会の何百人という方々の葬儀を致しました。人の死に関わる特権に与りましたが、未来観がはっきりしている人の死は美しい。主にある死は麗しいのですよ。
 黙示録14章13節に、
『今から後、主にあって死ぬ死人はさいわいである』」。御霊も言う、「しかり、彼らはその労苦を解かれて休み、そのわざは彼らについていく」。(黙示録14:13)
 だから、良い奉仕をするっていいことですね。
「天国に行く時に、そのわざがついて行く」のです。 今からでも遅くありません。奉仕いたしましょう。
「主にあって死ぬ死人はさいわい」なのです。私の両親は熱心なクリスチャンでした。母の死に目には会えませんでしたけど、天国で会えることを疑ったことはありません。
 会いたいですねえ。親孝行できなかったから。ときどき、申し訳ないなあと思っております。「親孝行、したいときには親はなし」などと言いますが、できるんですよ。天国で見てるので、両親がどうしたら喜ぶか、僕はよく知っているんです。神さまにお仕えしていることを、両親も天国で喜んでいてくれると私は確信しています。
 父親とは最後の別れをしました。私が最期を見舞って、
「お父さん、僕は、来週、衛星放送で、世界中にテレビ伝道をするんですよ。いい時代でしょう。衛星放送ですよ、わかる? 空に星のように衛星を上げて、そして伝道するの」と言ったら父が、目をぱっちり開けて頷き、召されていきました。
 最後は伝道の話でした。伝道者としてこんなに幸せなことはありません。天国でおやじさんとの再会を楽しみにしております。私の家内の両親も信仰を持っておりました。平安に天に召されていきました。あなたはいかがですか。
 イエス・キリストは十字架にかかられる前にメッセージされました。
イエスは彼に言われた、「わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない(ヨハネ14:6)。
この「わたしは道であり」というのを、英語では、I am the wayです。「a way」でしたら「ひとつの道」ですけど、定冠詞がついておりますから、「これが天国に行く絶対的な道です。この道以外では天国に行くことができない」と言っています。「the truth」真理そのものであり、「the life」いのちです。
 ですから、イエス・キリストを受け入れると永遠のいのちをいただくことができ、真理を悟り、喜び溢れて人生を過ごすことができます。聖書の中で最も短い聖句のひとつであり、大変な真理です。
「I am the way」とイエスさまがおっしゃった。その道を歩み続けることができる者は、誠に幸せです。これは主とのお約束であります。
p4

戻る 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10 次へ




戻る  

インターネット放送
_YouTubeのライブ・アーカイブ(録画)
現在の放送
過去の礼拝
・第 1 礼 拝
・第 2 礼 拝
・第 3 礼 拝
・水曜祈祷会
・木曜祈祷会
・金曜祈祷会
・早天祈祷会
・クリスマス礼拝
・初詣礼拝
・Sunday Service 3(English Interpreter)
・Overflow YCC
・大川従道牧師 説教集
・日曜学校メッセージ

はじめての方へ
はじめての方へのご案内
キリスト教入門講座
キリスト教入口から出口まで
ゲストブック
Welcomeカード
チャペルアワー出席票

献金のお願い
インターネットでも献金が出来ます。
リンクこのサイトについて個人情報の取扱についてお問合わせサイトマップサポーターズ募集 ページトップ
Copyright © 2012 Yamato Calvary Chapel. All Rights Reserved.