Yamato Calvary Chapel
大和カルバリーチャペルへようこそ
私たちは聖書を重んじる福音的プロテスタント教会です。「明るく元気でのびのびと」をモットーとしています。
2021年 今年の聖句
まず神の国と神の義を求めなさい。
そうすればこれらのものはみな添えて与えられる。
(マタイによる福音書6章33節)
チェック! はじめての方へ 礼拝を視聴できます(YouTube) 新型コロナウイルス対策について 教会の予定(週報&聖務表)
トップページ
礼拝メッセージ
文字で読むメッセージ
教会紹介
集会案内
ゴスペル・賛美
体験談(証し)
キリスト教入門講座
グループ紹介
ご意見・ご感想
大和カルバリーチャペル
主任牧師:大川 従道・道子
〒242-0029
神奈川県大和市上草柳6-1-15
TEL:046-200-1010
FAX:046-264-5207
交通のご案内
English Page
携帯・PHS
「新型コロナウィルスについて」(1月21日更新)

まん延防止の措置の適用がなされました。 その中での社会的責任を果たしつつ、教会活動を下記のように進めて参ります。
皆様のご理解、ご協力、何より祈りの中、教会の安心安全が、主に守られると信じています。
どうぞよろしくお願いいたします。

<予約は不要のまま、礼拝祈祷会に出席していただきます。>
しかし、下記の3つの点を、改めてお伝えします。

@三密の心配で参加を迷っておられる方には、第1礼拝と、第4礼拝をお勧めいたします。
少ない出席人数ですが、第2、第3礼拝と同じプログラム内容で、礼拝をお捧げすることが出来ます。

A座席は、【出席表が置かれている場所】、【案内係がお願いする場所】に座って頂くことをご理解ください。
十分なソーシャルディスタンスを保つため。また三密、クラスターを避けるためです。

B教会にお入りになる際は、必ず、手指消毒をしてください。 消毒液の設置場所を増やしております。 特に、教会の週報BOXにふれる場合、自分以外のボックスにふれるときは、必ず消毒をしてください。 また、他にも週報BOXのことで、お問い合わせのある方は教会の男性スタッフ、伝道者までお声かけください

C教会の送迎バスを少しずつ回復します。
水曜祈祷会後、大和駅までお送りします。
木曜と、日曜はまだですが、神奈川中央交通のバスが、大和駅前から、教会目の前(上草柳停留所)にとまります。
「『大和駅西口』バス停の時刻表」を、ご利用いただくと便利です。

日曜の礼拝、木曜祈祷会でも、シャローム館を母子室として開放しております。
大きなスクリーンもあり、集会前後には会堂にも御入りいただけます。
(使用方法:予約はいりません。原則として0歳〜3歳のお子様連れと保護者の方が御入りください。  入り口、室内で感染対策を十分していただきます。)

・なお、ワクチン接種をなされた方でも、礼拝・祈祷会中は、必ずマスク着用を継続してください。
ソーシャルディスタンスや手指消毒もお願いします。
・教会では、未だ飲食を伴う集まりは行っていません。信徒会活動などはZoomにて行われています。 週報、聖務表を御確認ください。
教会員で郵送が必要な方には、お送りすることもできます。ご連絡ください。
・何より各自の家庭でも、うがい、手洗いなども徹底して頂ければ幸いです。
・普段から、恵まれる礼拝・祈祷会のDVDや説教集などを手もとに置いておきましょう!
ロビーで書籍も販売しています。

<1月23日(日) 主日礼拝に関して>
【礼拝参加条件】
・37.3℃以上の発熱のない、風邪症状のない方。
御家族にそのような症状がある方も礼拝参加はご遠慮ください。
・ハイリスクでない方、基礎疾患をお持ちでない方。
御家族に、そのような症状がある方も、礼拝参加はご遠慮ください。
(※ただし、ワクチン接種を終えた方で御本人の意思、御家族の同意のもとで教会に来られる方は喜んで歓迎いたします。)

御家族に、そのような症状がある方も、礼拝参加はご遠慮ください。
ただし、抗原キットで陰性が確認されている方やお医者様から、「コロナではなく風邪です」という診断を受けている御家族に関しては、ご遠慮なくいらしてください。
※神奈中観光バスはまだ再開していません。駅からの無料送迎バスはございません。ご注意ください。

(3)【その他のことについて】
・日曜学校は森チャペルにて毎週日曜日、日曜学校を行っています。
担当:大野伝道師、倉知健一スタッフ 
※詳細は以下のサイトをご確認ください。
日曜学校メッセージ(YouTube)
日曜学校(Facebook)

・信徒会の活動も少しずつ始まっています。各会の役員さんのご尽力に感謝!
週報に会報などが入っている会もありますし、LINEやZoomで開催する会もあります。それぞれ感謝です!
・若者たち(J.PLUS)は午後の活動を致します。若者でしたら、誰でも参加できます!ぜひ、お越しください。
・青年、学生会は14時から森チャペルで活動をします。
担当:久保田副牧師、森屋副牧師、舩山伝道師

・YANCHA(中高生)は14時半からYouTubeのみのワーシップをすることにします。ご理解とご協力ください。。

(QRコードにて。検索は、YANCHA 大和カルバリーチャペル でヒットします)
※詳細は以下のサイトをご確認ください。
YANCHA(YouTube)
YANCHA(Facebook)
・1月30日(日)、2月13日(日)、3月13日(日)は、J.PLUS合同で、礼拝を捧げます!
コロナ禍でも、すばらしい福音が次世代に広がっていくことを期待し皆様もお祈りください。

大川牧師の説教集(YouTube)が好評です!チャンネル登録もお願いします!
・東京カルバリーチャペルの礼拝は、しばらくお休みしておりますが限定されたZoomなどでの交わりを持ち続けています。青年礼拝も持ち続けています。御祈りください。(担当:小林師)
・東京カルバリーチャペルの礼拝については “東京カルバリーチャペルのお知らせ” を参照してください。

・英語礼拝は、森チャペルにて行われています。
毎週(土)午後2時から参加予約なしで、出席できます。
詳しくは“Overflow 英語礼拝のお知らせ”をご覧下さい。 

・FM やまと/77.7MHz(日曜朝 11 時から)もございます。
・オンラインでの、キリスト教入門講座もあります。受洗、転入会を希望される方、聖書の学びを必要とされる方は御声かけください。

祈祷会に関して
・1月26日(水)19時半からスタート。19時に開場します。
※送迎バスは水曜の帰りの送迎バスのみ再開しています。
・1月27日(木) 10時半から行います。
・早天祈祷会(火〜土)6時よりなされます。朝の美しい時間を主にささげましょう。YouTubeでもお聴きいただけます。
下記の参加条件を必ずご確認ください。

【祈祷会参加条件】
・小学生以上で、祈祷会に参加出来る方。
(母子室は、木曜のみ、シャローム館を開放しています。)
・37.3℃以上の発熱のない、風邪症状のない方、(御家族にそのような症状がある方もご遠慮ください。)
・ハイリスクでない方、基礎疾患をお持ちでない方。(※ただし、ワクチン接種を終えた方で御本人の意思、御家族の同意のもとで教会に来られる方は喜んで歓迎いたします。)

献金に関して
・礼拝献金、什一献金を工夫して、おささげくださることを感謝致します。
献金は礼拝の一部、クリスチャン生活の大切な一部です。
ぜひ、礼拝献金、什一献金を、おささげください。
必ず大きな祝福があることを信じ祈っています。
“献金のお願い” 参照

今後も毎週金曜、情報を更新致します。
・週報をご覧になりたい方は “週報・聖務表” を参照してください。
大和カルバリーチャペル
主任牧師:大川従道
伝道牧会スタッフ一同






戻る  

インターネット放送
_YouTubeのライブ・アーカイブ(録画)
現在の放送
過去の礼拝
・第 1 礼 拝
・第 2 礼 拝
・第 3 礼 拝
・水曜祈祷会
・木曜祈祷会
・金曜祈祷会
・早天祈祷会
・クリスマス礼拝
・初詣礼拝
・Sunday Service 3(English Interpreter)
・Overflow YCC
・大川従道牧師 説教集
・日曜学校メッセージ

はじめての方へ
はじめての方へのご案内
キリスト教入門講座
キリスト教入口から出口まで
ゲストブック
Welcomeカード
チャペルアワー出席票

献金のお願い
インターネットでも献金が出来ます。
リンクこのサイトについて個人情報の取扱についてお問合わせサイトマップサポーターズ募集 ページトップ
Copyright © 2012 Yamato Calvary Chapel. All Rights Reserved.