Yamato Calvary Chapel
大和カルバリーチャペルへようこそ
私たちは聖書を重んじる福音的プロテスタント教会です。「明るく元気でのびのびと」をモットーとしています。
2020年 今年の聖句
主の恵みふかきことを味わい知れ、主に寄り頼む人はさいわいである。
(詩篇34篇8節)
チェック! はじめての方へ ゴスペルを聞いてみよう! みんなの体験談を読む スマートフォンで礼拝・祈祷会を見るには?
トップページ
礼拝メッセージ
文字で読むメッセージ
教会紹介
集会案内
ゴスペル・賛美
体験談(証し)
キリスト教入門講座
グループ紹介
ご意見・ご感想
大和カルバリーチャペル
主任牧師:大川 従道・道子
〒242-0029
神奈川県大和市上草柳6-1-15
TEL:046-200-1010
FAX:046-264-5207
交通のご案内
English Page
携帯・PHS
「新型コロナウィルスについて」(10月30日更新)
社会的感染状況を考慮し、祈り、大和カルバリーチャペルは、下記のような対策をとることをお伝えします。
どうぞよろしくお願いします。


11月1日(日)主日礼拝に関して
◎ご確認ください
日曜礼拝はどなたでも予約ができます。
ただし、御事情により、参加できなくなった場合は、必ず教会までご連絡ください。

コロナ禍にあって自粛せざるを得ない環境にある人々のため、祈りつつ、教会活動をしていきます。

礼拝堂内に入られましたら、下記の点、ご理解御願いします。
1.座席にゆとりをもって座っていただきます。※1000人会堂ですが19時からの礼拝は、10数人です!三密ゼロ。
2.マスクを礼拝中もし続けていただきます。講壇周りには、飛沫防止パネルも設置しています。
3.礼拝後は速やかに御移動いただきます。礼拝堂を換気します。

他にも幾つもの注意をして活動していますが、インフルエンザの季節にもなって参りました。
手指消毒、手洗いも、もう一度、それぞれで徹底して頂き感染者ゼロを目指したいと思います。

(1)【予約について】
・7時、9時、11時、19時の礼拝の予約を受付ます。
10月31日(土)の朝10時から、ネット予約と電話予約でご予約下さい。
・インターネット予約: “礼拝予約ページ” から御予約をお願いします。(土曜10時〜17時)
・電話予約:土曜10時〜17時 TEL 046-200-1010
予約できる方の参加可能な条件をご確認し、ネットと、電話にて、予約を御願いします。
※医療関係の方は予約の必要はありませんので、そのままお越しください。

※予約は本人でなくても可能です。
午後5時を越えてしまった場合の予約の御電話は、お控えください。
御質問や、お困りの方は坪井師のメールまたは携帯に御電話ください。
メール:eishiro.1460@gmail.com
ドメイン解除が必要な方は、解除後に送信してください。
TEL: 08011256425

(2)【礼拝参加可能条件】
改めて、感染者を出さない教会として歩むため下記の条件を、再確認して礼拝にご出席ください。
・37.3℃以上の発熱のない、風邪症状のでない方、ハイリスクでない方、基礎疾患をお持ちでない方。
※神奈中観光バスはまだ再開されていません。駅からの無料送迎バスはございません。ご注意ください。
県外の方、公共交通機関を使用してこられる方も歓迎しております。

(3)【ご奉仕について】
・毎週土曜昼12時から、「お掃除」の奉仕者を募集します。
泉チャペルロビーに集合してください。いつもになってくださっている皆様に感謝します。
年に一度でもいいので、ご協力よろしく御願いします。

(4)【その他のことについて】
・秋が深まってきました。換気しながらの会堂で、少々肌寒いという方は上着などを着たままでも集会に参加できます。
インフルエンザ対策もかねて、それぞれ適切なご対応を、よろしく御願いします。
・東京カルバリーチャペルの礼拝は、しばらくお休みしております。
詳しくは “東京カルバリーチャペルのお知らせ” を参照してください。

・ネット配信は通常通り行います。若者たちの集会もオンラインでなされています。
・中高生礼拝(YANCHA)は、次の日曜は午後2時半〜。
ただし、【Zoom】にてなされます。参加を御希望される方は、佐々木師までご連絡ください。
IDや、パスコードを御伝えします。
・日曜学校の参加を御希望される方は、 “日曜学校のHP”をご確認ください。
お問い合わせは、大野伝道師、倉知健一スタッフまでお願いします。
中高生、日曜学校教師、奉仕者たちのため、お祈りください。
※母子室はまだ再開しません。よろしくお願いします。※

・FM やまと/77.7MHz(日曜朝 11 時から)もございます。
・YouTube をご覧になれない方へ、教会から葉書や、状況がゆるされるならお電話で連絡をとっています。
皆様の方で情報がありましたら、教会までご連絡頂けたら幸いです。


祈祷会に関して
・早天祈祷会、および、11月4日(水)、5日(木)、6日(金)は定例の祈祷会があります。
すべて予約不要です。席は十分空いています。
・公共の交通機関も使用してOKです。
教会員の皆様が、今年一度でも礼拝堂に来て主を賛美できるようスタッフ一同祈り、備え、お待ちしています!
※駅からの送迎はございませんが、神奈中バスの路線バスが運行しています。


【祈祷会参加条件】
・小学生以上で、祈祷会に参加出来る方。
(エンジェルルーム、母子室、モニタールームも、まだ再開されていません)
・37.3℃以上の発熱のない、風邪症状の方ない、ハイリスクでない方、基礎疾患をお持ちでない方。

献金に関して
・礼拝献金、什一献金を、工夫して、おささげくださることを感謝致します。
必ず大きな祝福があることを信じ祈っております。
“献金のお願い” 参照


今後も毎週金曜、情報を更新致します。
・感染の終息のため、医療関係者をはじめ最前線におられる、 一人一人のため、神様の守りと祝福をお祈りいたします。

大和カルバリーチャペル
主任牧師:大川従道
伝道牧会スタッフ一同






戻る  

インターネット放送
_YouTubeのライブ・アーカイブ(録画)
現在の放送
過去の礼拝
・第 1 礼 拝
・第 2 礼 拝
・第 3 礼 拝
・水曜祈祷会
・木曜祈祷会
・金曜祈祷会
・早天祈祷会
・クリスマス礼拝
・初詣礼拝
・Sunday Service 3(English Interpreter)
USTREAMをスマートフォンで視聴する方法はこちら

はじめての方へ
はじめての方へのご案内
キリスト教入門講座
キリスト教入口から出口まで
ゲストブック
Welcomeカード
チャペルアワー出席票

献金のお願い
インターネットでも献金が出来ます。
リンクこのサイトについて個人情報の取扱についてお問合わせサイトマップサポーターズ募集 ページトップ
Copyright © 2012 Yamato Calvary Chapel. All Rights Reserved.